飲食店の皆様へのお知らせ

【ご案内】 年末年始(12/28~1/11)におけるGoToEat食事券の使用可否について

2020.12.26

飲食店の皆様

佐賀県では、現段階ではGoToEat食事券の販売および使用停止の状況には至っておりません。12/28~1/11の期間も通常通り購入および使用できます。引き続きコロナ感染症対策を講じながら、GoToEat食事券の使用をお願いします。

●忘年会・新年会・同窓会・親戚の集まりなどは、感染防止対策を行った上で、参加者多数の時は部屋やテーブルを分け、はしご酒など長時間の飲酒・飲食は控えてください。

●年末年始の帰省、年末年始の過ごし方について(佐賀県)

また改めての案内となりますが、加盟店舗様には、一般社団法人日本フードサービス協会及び一般社団法人全国生活衛生同業組合中央会が「外食業の事業継続のためのガイドライン」(以下、「ガイドライン」という。)の遵守徹底をお願いいたします。

Go To Eatキャンペーン事業では、ガイドラインに基づき、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策に取り組むことが参加条件であり、仮に、ガイドラインを遵守していない等の場合には、キャンペーンの参加登録が取り消されることとなります。

●外食業の事業継続のためのガイドライン(20/11/30 改正)